旭川で大工と叶える「理想の家」WB工法の工務店なら建美社
  • お電話でお問合せ
  • メールでお問合せ
  • Instagram
    FaceBook
    施工工事・大工の日常を更新

旭川で大工と叶える「理想の家」WB工法の工務店なら建美社

お知らせ・イベント情報 NEWS

お知らせ・イベント情報
お客様の声

ペット臭がしない!大好きな猫のための家

ペット臭がしない!大好きな猫のための家

鈴木さんの誠実な人柄に惹かれ、家づくりは建美社さん一択でした!

仕事の関係で建美社の鈴木さんと出会いました。他のハウスメーカーさん、工務店さんともやり取りを行うのですが、ご一緒に仕事をする中で鈴木さんの誠実な人柄にすごく惹かれ、ぜひ家を建てる時は鈴木さんにお願いしたいとずっと思ってましたね。

▲建美社の鈴木代表

猫のための家を作りたい!私の目線にたった丁寧なご提案が印象に残ってます。

私の理想は大好きな4匹の猫と楽しく暮らすことです。前の家では、獣臭といいますか、ペット臭が強く、事務所兼自宅にした場合来客されるお客様に不快な思いをさせてしまうのではないか?ととても不安でした。

 

また、最近の方は家のデザイン性だけではなく、建物全体「臭い」「綺麗さ」「清潔感」などトータルで家の良さを判断する人が多いと思います。

 

鈴木さんに相談したところ、化学物質、嫌な生活臭、ペット臭を家の外へ排出してくれるなどWB工法の特徴を説明していただき、これなら猫とお客様両方に優しい私の理想の事務所兼自宅が建てられると思いました。

▲お客様との打合せスペース

▲会社事務所は青い天井がポイント

家づくりで重要なのは営業さんの人柄!

家づくりを検討中の方に伝えたいのは家づくりで大事なのは各住宅会社のコンセプトがまず1番、その次2番目が特に重要!担当する営業さんの人柄です。しっかりしている人に頼むことによって家づくりのご提案をはじめ、完成後のアフターメンテナンスまでしっかりと対応してくれます。

 

建美社さんは1番目のコンセプトも良かったのですが、代表兼営業もされている鈴木さんが最高!いつもお客様目線で考えてくれるし、知らないことがあると徹底的に調べる勉強熱心なところなど良いところ満載です。

 

建築中も、完成後も電話一本で駆け付けて対応してくれるのも信頼できるポイントの一つです。

悪いところを上げる方が難しい・・・私にとって理想の家が完成しました。

2020年に家が完成し、住み始めて2年くらいですが、家の良いところをあげるときりがないですね・・・お気に入りの場所はリビングです!大好きな緑や木そして猫に囲まれて癒しの空間ですね。仕事の疲れも吹き飛びます!

 

リビングの天井には猫の足跡の壁紙を採用しました、とっても可愛いく、友人や親戚にも評判が良いです。

▲大好きなもの囲まれ、落ち着けるリビング

広々としたキッチンでは、親戚や友人とホームパーティーをした際も自由に移動可能なのが魅力。食卓テーブルは建美社さんにオリジナルで製作していただき、毎日ご飯を食べるのがすごく楽しく、幸せです。

▲広々としたキッチンは料理が作りやすい

▲建美社さんオリジナル食卓テーブルは大きくて快適

あとは寝室のウォークインクローゼットも大好きな箇所です。広さが3畳もあり、中を歩き回れるくらい広いんです。衣類以外にキャリーケースなども収納できるので女性の方におすすめですね。

暖房費用は前の家と比べて30%OFF!

WB工法は冬になり通気口が閉じ断熱されると暖房を使用しなくても寝れるくらい冬が暖かいのには驚きました。当たり前ですが、使用しない分暖房費は安くなり、以前住んでいた家と比較すると驚異の30%OFF!維持費が安いのはとても助かります。

ご提案からアフターまで完璧な建美社さん!これからも色々相談したいです。

お金をかければ理想の家を建てれるのは当たり前、鈴木さんはご予算内で最高のプランを考えご提案してくれました。

 

銀行からの借り入れの金額が少なく困っていた時も、「どこを削って、どこ残せば費用を抑えながら理想を叶えられる」など親身に寄り添ってくれました。大手の会社に頼むと中間費用がかかり価格が高くなりますが、建美社さんでは自社大工さんもいらっしゃるのでお手頃価格なところもポイントです。

 

建美社さんではリフォームも行っているので、今後増築、リフォームのときは相談したいと思います。鈴木さんこれかもよろしくお願いいたします。

代表鈴木 彰

建美社代表の鈴木です。日々のことや、住宅に関する情報を発信していきます!

  • お客様の声

    親の介護のために生活動線を考えた快適な家

    鈴木 彰
    代表 鈴木 彰
  • お客様の声

    「外から帰る度に空気のきれいさを実感します」とHさんご夫婦

    鈴木 彰
    代表 鈴木 彰

旭川市で大工と建てる
「理想の家」づくりは建美社にお任せください。

新築ご相談、
リフォームご相談・現地調査は
無料です!

TEL.
0166-62-5265
  • 営業時間:8:00〜18:00
  • 定休日:お盆・年末年始
まずはお問合せ